よくある質問

施設について

  • 公共交通機関でのアクセス方法を教えて下さい
  • 最寄りの駅は「JR九州・西小倉駅」です。
    詳細は「交通アクセス」をご覧ください。
  • 駐車場・駐輪場はありますか
  • 会館北側(北九州都市高速側)駐車場がございます。(収容台数:82台、うち軽専用3台、障がい者用2台/駐車料金:30分100円 最大12時間:平日600円 土日祝900円)
    また、駐輪場につきましては会館北側駐車場入口付近にあります。
    催事開催日は混雑が予想されます。お早目のご来場を推奨いたします。
    障がい者用駐車場は予約制でございます。遅くともご来場予定の2日前までにホール事務所(093-592-5405 営業時間9:00~18:00)にご連絡ください。
  • 飲食施設や売店はありますか。食事をするところはありますか?
  • ホールに隣接する「ホテルアルモニーサンク」レストランがございます。
    また2階エスカレーター横に売店がございます。(一部公演では売店の営業を休止する場合もございます。)
    尚、ホール内座席での飲食は禁止させていただきます。
  • コインロッカーはありますか、荷物は預かってもらえますか。
  • ホールロビー大階段裏にコインロッカーを設置しております。
    ロッカーに収納不可の大きな荷物については、ホール事務所にてお預かりいたします。
  • 座席表を見たいのですが。
  • 座席表はこちらからダウンロード可能です。
PAGETOP

チケットについて

  • チケットの取扱いや、公演内容を詳しく知りたい。
  • ソレイユホールにて開催の公演は、チケット取扱い情報や公演内容について当サイトにて公開しております。TOPページの「公演・イベント情報」をご覧下さい。
    その他の公演につきましては各主催者様、またはアルモニーサンク北九州ソレイユホールまでお問い合せください。
  • チケットの電話予約は可能ですか。予約の場合の支払方法・受け取り方法を教えて下さい。
  • ソレイユホールにて開催の公演については電話での予約も承っております。
    アルモニーサンク北九州ソレイユホール (093-592-5405 受付時間 9:00~18:00)までお客様のお名前、公演日、公演名、ご希望の座席をお伺いした後チケットを確保いたします。1週間以内にホール事務所へお越し頂き、代金のお支払いをお願い致します。
    ※尚、一部公演につきましては、主催者様のご意向によりソレイユホールでのチケットの取り扱いがない場合もございます。悪しからずご了承ください。
  • チケットは郵送してもらえますか。
  • 日本郵政による「代金引換」制度を利用した郵送が可能です。 まず、ソレイユホールへお電話にてチケットをご予約ください。 その際にお客様のお名前、電話番号、ご住所などをお伺いさせていただきます。 日本郵政からお客様のお宅へ配達の際チケットと引き換えにチケット代金+手数料520円をお支払いください。
  • 当日券はありますか。開演に遅れてしまっても当日券は購入できますか。
  • 当日券の有無は公演によって異なります。主催者様へお問い合せください。
  • チケットを忘れてしまった、無くしてしまったのですが…
  • チケットをお持ちでない方は、原則として入場いただけません。再発行もできませんので保管には十分お気を付けください。 但し主催者様によっては対応可能な場合もございます。まずは各公演の主催者様にお問い合せください。
  • 待ち合わせしている相手のチケットを持っているのですが相手が開演時間に遅れそうです。
  • 主催者様によって窓口でお預かり出来る場合がございます。
    お近くのスタッフへお尋ねください。
PAGETOP

観覧について

  • 公演途中に入場できますか。
  • 途中からでもご入場いただけますが、公演によって演奏中はお待ちいただく場合があります。
  • 公演の写真を撮ったり、録音することはできますか。
  • お客様による客席内での写真撮影並びに録音は、アーティストの肖像権や版権に抵触する犯罪行為のため、禁止させていただきます。
  • もしも開演中に気分が悪くなった場合はどうすれば良いですか。
  • 無理をせず、近くのスタッフまでお声掛けください。どうしてもトイレに行きたくなった場合等も他のお客様に迷惑にならないよう、そっとご退場ください。
  • オペラグラスの貸し出しはありますか。
  • オペラグラスの貸し出しは行っておりません。
PAGETOP

お子様について

  • 子供を連れて入場することはできますか。
  • 公演によって年齢制限の設定がありますので、主催者様へお問い合せください。
    また、周りのお客様を気にせずに鑑賞できる「親子室」もございます。
    ご利用をご希望の方は主催者様へお問い合せください。
  • 託児所や授乳室はありますか。
  • 「ホテルアルモニーサンク」内キッズルームにて公演中にお子様をお預かりするサービスを行っております。予約制につき2週間前までにご予約ください。
    ※ 料金 / 1時間1,500円(税込)
      (ご利用につきましてはソレイユホールの公演中、ご入場のお客様に限らせて頂きます。)
    ※ 対象年齢 / 0歳(生後57日)~小学校就学前
      お問合せ・お申し込み / ホテルアルモニーサンク TEL:093-592-5401
      授乳室につきましては2階親子室がご利用いただけます。
      また、女性用トイレ内にベビーベッドをご用意しております。
PAGETOP

障がいのある方のご入場について

  • 車椅子席はありますか。
  • 公演によって、車椅子席の設定が異なります。車椅子席をご希望のお客様はチケットご購入前に各主催者様、またはアルモニーサンク北九州ソレイユホール事務所までご連絡ください。
  • 車椅子用の化粧室はありますか。
  • 1階に1箇所ございます。場所は当館スタッフまでお声掛けください。 
  • 車椅子の貸し出しはしていますか。
  • 貸し出し用の車椅子を2台用意しております。予約制のためご来場予定の2日前までにアルモニーサンク北九州ソレイユホール事務所(093-592-5405 営業時間9:00~18:00)までご連絡ください。
  • 車椅子使用車用の駐車場はありますか。
  • 2台分の専用駐車場があります。予約制のためご来場予定の2日前までにアルモニーサンク北九州ソレイユホール事務所(093-592-5405 営業時間9:00~18:00)までご連絡ください。
  • 盲導犬を連れて入場することはできますか。
  • 盲導犬同伴での入場については事前にアルモニーサンク北九州ソレイユホール事務所(093-592-5405 営業時間9:00~18:00)までご連絡ください。
PAGETOP

施設利用のお申込みについて

  • 利用の申込みはどのようにしたらいいですか
  • 事前にお電話もしくは来館にてご利用を予定されている施設の空き状況及び申し込み方法の詳細を確認のうえ、利用許可申請書(ホール事務所で受け取るか、当サイトよりダウンロードしてください。)に、必要事項を記入し、主催者または代理人が直接ホール事務室へお越しくだくか、FAXにて申し込みください。
    利用許可申請書のダウンロードは当サイト内「ご利用ガイド」をご覧下さい。
  • 電話での申込みはできますか。
  • 空き状況は電話で確認できますが、利用申し込みについては、利用許可申請書のご提出をお願いいたします。まずはお電話にてお問い合わせください。
  • 利用料金はいつまでに支払えばいいですか。
  • 利用許可申請書により利用日が決定後、前納金(基本利用料金)のご請求書をお送りいたします。ご請求書にて指定した期日までにご入金いただきますようお願い申し上げます。
    利用付帯料金につきましては、公演当日退館時にお支払いいただきます。
  • 日程の変更や取り消しについて教えてください。
  • 1)日程の変更につきましては60日前までにホール利用変更・取消依頼書によりおこなってください。
      (ホール利用変更・取消依頼書
      尚、日程の変更につきましては1回に限り変更できますが、変更による利用料金が低額になる場合でも、
      差額の返金は出来ません。

    2)予約の取り消しにつきましては、ホール利用変更・取消依頼書によりおこなってください。
      (ホール利用変更・取消依頼書
      尚、ご利用の取り消しが以下の事項に該当する場合は。キャンセル料を申し受けます。
       あ)ご利用日の90日前までの取り消しは利用受託時のホール会場利用料の50%
       い)ご利用時の89日前以降取り消しは利用受託時のホール会場利用料の100%
PAGETOP

その他

  • 忘れ物をしてしまったのですが…
  • アルモニーサンク北九州ソレイユホール(TEL:093-592-5405)までお問い合せください。
  • その他のご質問、お問い合わせ
  • 電話・FAX・メールにてお問い合せを受け付けております。
    アルモニーサンク北九州ソレイユホール事務所
    (093-592-5405 FAX:093-592-5406 営業時間9:00~18:00)
    メールでのお問い合わせはこちら
PAGETOP
PAGETOP